かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

テクテクライフはじめた話

新しい位置ゲームはじめました。テクテクライフです。

 

前作のテクテクテクテクは知りませんが、なんとなく気になったのでやることにした。

 

あんまりよくわかってないが、要は地図を塗るゲームらしい。

 

ぬりモードには3つあって、げんちぬり、となりぬり、予約ぬりの3つらしい。となりぬりなんだが、ぬったところの隣をどんどん塗っていけるので、TTPがつきない限りは、テレレレッ♩とどんどん塗っていけてちょっと面白い。

 

さらにランクが6に上がると、便利機能が解放された。ディスカバリーモード、街区ガチャ、など。よくわからないが、まあディスカバリーモードを試してみた。あとちょっとでコンプリートできる字の塗り残し街区がわかるので超便利だった。

 

街区ガチャをやってみると広島のどこかの街区が出た。看板を立てる。

f:id:aomtt4816:20201005114327p:image

ここからもどんどん塗っていけるので面白い。

 

スタンプラリーもサウナラリーとか名所ラリーとか普通に面白そうなので、駅メモドラクエウォークと並行してやっていこうかなーと思います。予約ぬりというのが、アプリをバックグラウンドで起動さえしてればぬれるらしいので、今度試してみたい。ドライブしながら塗ったら楽しそうだ。