かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

B100X

最近遊んでいるゲームの話します。B100Xっていいます。

B100X - Auto dungeon RPG←公式サイト

 

ゲームキャストさんのブログを見て何か刺さるものがあったので数日前からはじめました。

 

戦闘中の操作が不要なRPGで、主人公はホリィちゃんという使徒にいろんなアイテムを装備させて戦わせます。このアイテムがいろいろ合成で作り出せるんですがけっこう楽しい。あんまりよくわかってないんですけどわかんないなりに楽しんでます。

あとホリィちゃん、かわいい。

f:id:aomtt4816:20210130225356p:image

かわいくない?

f:id:aomtt4816:20210130225413p:image

かわいいよね。

 

アイテム合成も楽しくて好き。

f:id:aomtt4816:20210130225445p:image

これとこれを組み合わせたら強くなりそうみたいな適当にやってたらすぐジャンク(合成に必要なもの)が枯渇します。

f:id:aomtt4816:20210130225544p:image

アイテムの説明を読むのも楽しいです。

 

いまうちのホリィちゃん、こんな感じです。とりあえずジョブレベルは僧侶をメインであげてます。なんとなくね…かわいい女の子って回復役のイメージあってね。

f:id:aomtt4816:20210130225653p:image

いま60階まで到達しました。100階到達目指して頑張ります。