かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

砂田橋あきらが出発進行

6月になりました。新でんこ砂田橋あきらが出発進行、新しいイベントスタート、と7周年のお祝いがはじまりました。

f:id:aomtt4816:20210602202442p:image

わたくしなんと前日にもらったフレチケ1000枚でプレチケ11枚を当てることに成功し、そのプレチケを元手に引いたところ7枚目で彼女をお迎えすることができました。出発進行したときに手に入ったのは2月のちづちゃん以来、久しぶりです。

f:id:aomtt4816:20210602202348p:image

あきらちゃんはどうやら野球が好きらしく

f:id:aomtt4816:20210602202420j:image

タイムラインで喋ってます。マスターは野球がわからないので何言ってるのかよくわかりませんが、良い個性だと思うので隠さなくてもよろしいかと。

 

スキルは編成内の自身以外のDEFをあげるというもの。バッテリーを使えば時間が最大1時間まで延長される。属性とかタイプの縛りがないし、延長方法もバッテリーを使うだけというかなり使いやすそうな防御スキルです。レベル50くらいまであげたい。というか50までしか上げられないし。

 

一方新しいイベント、でんこに贈り物をあげる…イベントですが、ひとまず、推し3人の好感度を全部上げた後はでんこナンバー順に好感度最大を目指します。そりゃね。最初はね。好きなでんこからあげてったこともあったさ。でもね、面倒臭いの、ほら、ものぐさだからさあ、マスターって、画面スクロールするの嫌なの。ひとりに貢ぎまくってグレチケ?スカウトチケット?かなんかもらうミッションはどうせ無理なのでみんなおしなべて平等に愛します。でんこ箱推しなので。推しはいますが、愛の大小こそあれ、みんな好き。…あれこれ箱推しっていえるのか?まあ細かいことは気にしない。