かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

でんことあなたのバレンタイン

バレンタインイベントが始まりました。今回のラッピングはチョコを作るでんこのエプロン姿とデート姿の2パターンあるらしい。みことのエプロン姿が本当に可愛くて可愛くてしょうがなかったので出るまで回した。底引きとはいかなかったが、残り3枚くらいである。

f:id:aomtt4816:20200206122459j:image

ゆかりもなるももえもミユもかわいいです。たまきさんすごいものをお持ちで。まりかと同じくらいありそうだ。

話変わりますが、たまきさんのスキルについて言及してなかったですね。攻撃力をあげるスキル、しかも編成内のでんこがリンクしたら効果時間が伸びるのだとか。うん…ボチャレ用…ですね。とりあえずこないだのエステルたち同様、ボチャレしない私みたいなマスターには普通なスキルです。ちゃんと使えたらめっちゃ楽しそうだと思います。

楽しいといえば、今回のなるの服やばいですね。スキルのスコア上昇率500%。やばいね。

 

f:id:aomtt4816:20200206122611p:image

みこっちゃんやっと出た。うれしい。

 

バレンタインイベントですが、あまり移動できないので、全然アイテムが集まりません。よって全員の好感度上げは諦めました。いくら推しのためとはいえ、5分アタックとかクソつまらないのでやりません。気が向いたらポチッとするくらいなので1日に数個しか集まらない。Twitterによると、でんこの性格によってドロップするアイテムが変わるのではないかという考察がなされていた。たとえばなるやゆかりといったマスター大好きでんこはアイシテールをドロップするようだ。

 

みこっちゃんとくににアイテムあげるだけあげて、称号「ふたりきりのバレンタイン♡」を目指します。50000好感度必要です。たぶん無理だと思うのですが気長に。

 

そういえば迎春イベントの壁紙もらいました。みろくかわいい。

f:id:aomtt4816:20200206123941j:image

アイテムどこにあるんだろうと探したら、電友さんの称号プレゼントと同じところなんですね。メッセージかと思いました。