かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

多頭飼いはじめました

リヴリーの話です。

 

懐かしさでやってるけど案外すぐ飽きるのではと思ってたけどなんだかんだいってお世話続けています。

 

最初にお迎えしたコルヌレプスの「しちがつなのか」に加えて、2匹増やしました。最初は1匹にしとこうと思ったのですが、ラボワークに「変身薬を5回使う」というワークがあるので、ようは変身させるために飼うことにしました。クラシック時代でも一番最初の子は種を変えることはなかったので、見た目が変わることに抵抗があったのです。

f:id:aomtt4816:20210719124751p:image

いまはモモスとツノリムルですが、あとひとつ野苺の木の実がとれさえすれば、パキケの変身薬がつくれるので、どっちか片方はパキケにします。

あと木の実50万個取ることで配布されるネオピグミーの配布が本日18時からだそうです。4匹以上…は飼えないよな?アイランドに出るのは3匹までなのかな。どちらにせよお迎えしたいです。かわいいから。

f:id:aomtt4816:20210719182943j:image

んなにさ…!これ!手足ぱたぱたさせてまたーーー!ーー!!かわいいな!!!

ネオピグミーのレシピも公開されてたのでまた明日から木の実集めがんばろっと…!!

 

あとはガチャ10連したらSRの木が出て嬉しかった。原生林。ブラックドッグお迎えまで頑張ろう。

 

いつか新しい種類が増えるのかな。いま実装されてる6種の変身薬を作り切ったら水やりも木の実集めもしなくて飽きそうな気がする。今作ちょっと放置したくらいでは死なないしな。

 

あと遊んでて思うこと

  • フレンドのソート機能に「水やりができるフレンドのみ」「木の実収穫できるフレンドのみ」がほしい
  • もしくは放浪ボタンで水やり・木の実とれるフレンドを優先していく機能

フレンド80人にもなるとスクロールして探すのが大変なので、是非ともつけて欲しい機能です…。