かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ピグミークローンと勲章の話

ヤミショ見ましたか。あの、ぴぐみー、、ピグミークローンが売られてます。

f:id:aomtt4816:20231011193643p:image

やばいですね。96万dd。

 

流石に持ってない。

 

これを課金して手に入れようとしたら

かるく9万飛びますよ。しかもよく聞け

 

保管ゲージは別売りだ!!!!!!!!!

 

こんなに高いリヴリーが今まで居ただろうか

いや、居ない。

ヘンプクジンチョウだって3400円払えば手に入れられるというのに(しかも保管ゲージついてるぞ!)。

 

でもね、わたしわかるよ。ピグミークローンならそれくらいする。それくらいしないとおかしい。だってピグミークローンはオークションで11万で落札された伝説があるリヴリーですからね。2006年のリヴリーリアルイベで販売されたらしいトランシロンカード(クラシック版のリアルイベで入手できたリヴリーを変身させられるカードのことだ)で変身できた。そんなことを考えると9万?安いね!って頭バグってきますね…!当時のわたしは小学生でトランシロンカードは憧れのまた憧れでした。いま復活したら買うよ、買っちゃうよ。トランシロンカードを!これが大人の財力だ!!!!!!

 

まあ昔に比べて大人の財力はありますが、ピグミークローンに9万出せるほどの財力ではないので地道に貯めようと思います。幸いヤミショにはずっと居そうな感じしますしね。まってろピグミークローン!

 

スナイロユンク、ケマリ、ムシチョウといった昔は課金しないと手に入らなかった種が簡単に手に入るこの時代に、この手の届かない入手高難易度なピグクロを絶対お迎えしてやるのだ!

 

あと初めて駅メモで勲章つきました。たぶん最初で最後なんだろうなこれって思いました。だって見てくださいよ。完走ライン。どんどん上がってるんですよ。勲章とるには最低限イベント完走が必須なんです。でも並大抵の課金と移動では完走できません。 

 

今回、勲章ついたのは、初めてのイベント形式で、目玉報酬がエクストラのバージョンアップチップという人を選ぶものだったからでしょう。

 

完走しなくても勲章とれるとか、すごいやさしいイベントですね。ガチの初心者にはやさしくないイベントでしたが、勲章初心者にはやさしい、いいイベントでした。またあったらいいなと思うけども、きっと完走ライン、釣り上げられるんだろうなあ。

f:id:aomtt4816:20231011195014j:image