かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

このすばコラボ誰を選ぶか考える

このすばコラボ、コラボ作品を何一つ知らないため誰を選ぶべきかスキルで決めようと思ってここ二日間悩んでいましたが、決めました。

 

アクアにします!

f:id:aomtt4816:20231013212411p:image

理由1:HPを増やすことができるという他に類を見ない変わったスキルであること(以前のコラボでんこにいたような気がするが、持ってないので忘れた)

理由2:太ももがふといのがいいと思いました

 

以上です。

最初はゆんゆんとダクネスで迷った。

ゆんゆんのスキルは属性を撤廃したちどりのようなスキル。高火力のサポートが期待できる。ただし900ダメージはけっこう考える必要がありますが。

ダクネスは先頭におくとDEFが下がり、受けたダメージによってスコアや経験値がもらえるスキル。たくさんダメージを受けてスコアや経験値をどれだけもらえるか…という一風変わった遊び方ができそう。ただし自身のみだそうです。それ聞いて優先度下がりました。

 

めぐみんは引けたので気が向いたら育てるかもしれない。

 

ウィズもめずらしいスキルではありますが、めんどくさいので選択肢に入りませんでした。

 

後ろにショコラを置くことを推奨されてますが、考えるのが非常にめんどくさいので、素直にレイカとかウシオとかでいいと思います。

 

相手を混乱させたい場合は選択肢に入りそうではある。こういうあまり人が使わなさそうなスキルを駆使して攻撃したり守ったりしてるのかっこいいと思います。ふたばとか見るとまたおまえか ってなるんですけど、ウィズとか出されたら おおっ ってなりますね。そして敵に回したらあかんやつだな と思います。

 

そういう人はたいていほとんどのでんこがカンストしていて、ランキングも高く、勲章も光り輝いているんです。下手に無効化とか出したところで返り討ちが目に見えてます。そんな相手がいたらどうするか?そんなの、駅メモ放置するのが一番なんですよ。どっか行くのを待つ!

 

途中から話脱線しましたが、とりあえずアクアとめぐみんを育てようと思います。