かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

リヴリースイパラコラボカフェ行ってきた話

きょうでリヴリーのアプリリリースから1年が経ちました。お祝いの帽子とかいろいろ嬉しいんだけど、狂気の闇鍋55種・即完売のマハラバザールだったり、告知なしのプレゼント、おなじく告知なしの課金パック…お祝いとはなんなのか、十分な数とはなんなのか。いやまあ特段不利益を被ったわけじゃないんでね、いいんですけどね、けどね…。なにやらコネクトカードも配られてるみたいじゃないですか…、配布条件なんなんでしょうね。課金額?

 

とまあのっけから文句ばかりですがスイパラコラボカフェいってきました。

f:id:aomtt4816:20220715161258j:image

兵庫の店舗が家から近かったためそちらに来ました。店内が鏡張りで、自分や他の人が映り込んだので一部モザイクにしてます。

 

店内はリヴリーのイラストがたくさん飾られていて、おなじみのゆったりしたBGMが流れています。お客さんは一人、二人、グループ、そこそこたくさんいました。

f:id:aomtt4816:20220715161446p:image

リヴリーと一緒に撮ってみる。

 

コラボメニューはボロネーゼとカヌレアーキタイプのフロートを食べました。

f:id:aomtt4816:20220715161544j:image

f:id:aomtt4816:20220715161558j:image

カヌレがちょっと固くて食べるの大変だった。カヌレって焼き菓子らしい、はじめて食べるのでこういうものなのかなと思った。モンブランとかにしたらよかったかな。ボロネーゼはもちもちとした太い麺でおいしかったです。

 

スイパラ初めてだったのでシステムをよく知りませんでしたが、ほかにもカレーやうどんやパスタやスナック、スープ、ドリンクバーの利用ができるんですね。

最初に払ったスイーツパラダイスバイキング料金がそれに当たるのでしょう。元を取りたいですが、食べ残すわけにもいかないので少しだけにした。ドリンクが激甘だったためドリンクバーがあったのはよかった。

 

アーキタイプの変身ドリンクです。

f:id:aomtt4816:20220715162025p:image

メロンソーダをそそぐと

f:id:aomtt4816:20220715162050j:image

なかからなんとワタメちゃんのモナカが!わたしはワタメ推しなので嬉しかった。

 

コースターもワタメが出ました。

f:id:aomtt4816:20220715162150j:image

近くの席の人に交換を提案されたが、引きが良かったので断った。

 

欲しいグッズはステッカーでしたが売り切れでした。残念。アクキーと缶バッジ一個ずつお土産にしました。

f:id:aomtt4816:20220715162247j:image

ケマリとネオピグでした。

 

せっかくなので神戸を少しだけ散策してから帰りました。シキネちゃんのイベントもついでにやれたらよかったんですが2日前に終わってました…。所用の都合で今日15日に予約したのですが、もう少し早く来られればよかったな。

f:id:aomtt4816:20220715162650j:image

 

最後におさんぽストリートの記念写真を置いておきます。

f:id:aomtt4816:20220715162726p:image