かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

2024年エイプリルフール

 

 

 

 

駅メモリヴリーもエイプリルフール企画してますね。順にご紹介

駅メモ「でんこがご案内ご当地グルメツアー」

f:id:aomtt4816:20240401114622j:image

でんこの全国ご当地グルメツアー。

描き下ろしのデフォルメイラストがかわいい。でんこっとやでんこ・ぷちといいエイプリルフールのラッピングはふだんとかなり違うのがいいですね。

推しはいませんでしたが、全部新規絵ですし、それよりなによりとてもかわいいので全て引きました。

f:id:aomtt4816:20240401194500p:image

わたしは食に疎いので、彼女たちの台詞を参考に美味しいものを探したいなと思います。

 

リヴリーアイランド「謎虫大量発生」

※閲覧注意

特に集合体無理な人は飛ばしてください。

f:id:aomtt4816:20240401114934p:image

起動画面・マハラショップ・おさんぽストリートの各エリアにさつまいものような謎虫が発生しています。

f:id:aomtt4816:20240401115151p:image

掲示板では「気持ち悪い」「かわいい」半々でした。

わたしはちょっと気持ち悪いに一票いれます。とはいえ謎虫はせっせと集めたんですけどね。リヴリーに食べさせるとオナラが出ます。色の変化などはなし。みんなで集めて食費を浮かそうね!!

f:id:aomtt4816:20240401115319p:image

ガチャのレシートやゲッパまで謎虫に食われて穴だらけになっています。

f:id:aomtt4816:20240401115350p:image

さらにさつまいものようなアイランドアイテム・ホムワンピ・リヴリーアクセがヤミショで出ています。

おそらく今日だけと思われるのでアイランドをサツマイモにしたい人は急げ!!!!

 

 

最後に

 

今日の私はエイプリルフールに仕込みしてたので、今日がエイプリルフールであることがわかっています。何も騙されません。つよい!

 

ちなみに、あれは6年前の駅メモのエイプリルフールネタのオマージュだよ!(エックスとブログ両方見てる人いるかどうかしらんが、とりあえず書いておく)