かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ワンダ 金のラテ おまけのカプセルトミカ

エラムネもさすがに5日連続で食べ続けたら飽きて来ました。というのも、何故か近場のコンビニやスーパーときたら、ぶどう味ばっかりなのです……。コーラとかパインとかノーマルのフエラムネを見つけることができず、やっぱり今日もぶどう味のフエラムネを買いました。目的の指輪が出たのでもうそろそろやめたいと思います。

そこで、「フエラムネみたいなおまけつき菓子は他にないのか」と考えてコンビニをいろいろ巡っているとあるものを発見しました。

それはカプセルトミカでした。缶コーヒーのおまけのトヨタ アクアでした。

これを見た瞬間、欲しい!と思いました。カプセルプラレールはもう、超超大好きで集めまくってますが、カプセルトミカは完全に蚊帳の外でしたし、車に鉄道ほどの愛着は持ってません。鉄道に比べると珍しくないからです。そこら中走ってますからね、自動車。そりゃ、かっこいい車もいるでしょう。そういうのは好きだけど…何度も言うが鉄道ほどの愛着はないんだ。ないんだけど、

「そういえば、カプセルプラレール東京メトロ編のストラクチャーでカプセルトミカを乗せられるのがあったな〜」

ということが頭をよぎりました。乗せるカプセルトミカがないのでがっかりしていたところです。通常、カプセルトミカは一個200円。これは缶コーヒー付きで114円。お得じゃないか?買う買わないの天秤が揺れまくる中、缶コーヒー売り場をうろうろしていたのでさぞかし邪魔者だっただろうな…。明らかに後ろの方に缶コーヒー欲しくて所在無げに困っている人いたしね…よし、買おう!

ちなみにラインナップは10種類で、トヨタプリウストヨタアクア、HONDAフィット、トヨタクラウン、日産GT-R、……などがあります。私はクラウンとGT-Rが欲しいのですが、さすがに缶コーヒーを何回も取り出して戻すのは恥ずかしいな、と思い一番手前のアクアを購入。

家に帰って開けてみるとまずクリアケースと黒い台紙を止めているシールがはがれにくく、力任せに破ったら汚くなってしまいました。あーあ、もったいない。もうちょっとはがれやすくして欲しいな。小さな箱もついているので、そちらに入れて保存しクリアケースはゴミ箱行きでもいいかもしれませんが、飾るのに便利そうで捨てるのは惜しい。

早速当初の目的であるカプセルプラレール東京メトロ編を取り出す。二つしかない貴重なモーター車のひとつ、半蔵門線08系と中間車(半蔵門線08系のではなく別の車両の中間車。半蔵門線08系の中間車は当てられなかった)を連結しレールに乗せる。それからストラクチャーを手早く組み立てる。カプセルトミカを乗せて完成です。

画質が悪くてあまりよく見えないかもしれませんが、トヨタアクアを念願かなって乗せられました。さすがに10種集める気はありませんが、あと何回か買いたいと思いました。でも6月にランボルギーニとかも缶コーヒーのおまけについてくるらしいです。それも欲しいです。

カプセルトミカの感想としては、ライトもホイールも塗装だしプラスチックで軽いし安っぽい気がしましたが可愛いから許す。手の上でコロコロ転がすと面白い。

カプセルプラレールやカプセルトミカのいいところってデフォルメされてて可愛いところにあると思うんですよ。本物の車や鉄道は、見たら誰しもかっこいいとかいう印象を持つでしょう。車のCMもそうですよね。だいたい車のかっこよさをアピールしてますし。(例外もあるけど)でもそのかっこいい車やら鉄道やらがデフォルメされるとこんなに可愛らしい!手のひらに乗せられる!

カプセルトミカとても可愛いので好きです。以上。
written by iHatenaSync