かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

カプセルプラレール 大きな踏切と列車編

久々のカプセルプラレールの記事です。

 

大きな踏切と列車編、ということで踏切やまがレール、並列レール、車庫といったアイテムと、E235系山手線、E3系つばさ、EF210桃太郎がラインナップされています。

 

f:id:aomtt4816:20170921181347j:image

 踏切と桃太郎。桃太郎のみ、コンテナ車2つ合わせて手に入れることができましたが、桃太郎はもうすでに手持ちにいた気がします。たくさんありすぎて何があるか把握しきれてないんですが、あったような気がする。

 

余談ですが、19D形コンテナ車のシールがものすごく小さくて小さくてはりづらかった。一枚はがすのに失敗した。

 

踏切ということで、車を並べてみました。アオシマのガチャガチャです。あんまりミニカーのガチャとかやらないもんで、車系はこういうのしかなかった。

 

踏切は2つあったら繋げられるそうですが、1つしか入手ならず…。

 

f:id:aomtt4816:20170921181626j:image

E3系つばさは先頭車のみ入手できませんでした。とりあえず真ん中と後ろがあるから様にはなるのだけど、やっぱり先頭車が一番欲しいです。並列レールと一緒に撮ってみた。並列レール、組み立て方載ってなかったので、あてずっぽうで組み立てました。

 

f:id:aomtt4816:20170921181900j:image

踏切は手動で開閉することができます。

 

f:id:aomtt4816:20170921181936j:image

最後にE235系山手線。こちらも先頭車が手に入りませんでした。山手線もたくさんありすぎて分からない。カプセルプラレール好きですが鉄道への知識はあんまりない、そんなにわかものです。