かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

中津コヨイよ来い

本日15時より新でんこ「中津コヨイ」が出発進行しました。名前見て大阪のでんこ?と早とちりしましたがツイッター見てたら九州地方っぽい。

 

さっそくセール分を引いたところ、運良く4回目で出てきました。

f:id:aomtt4816:20181201185932p:image

最近、新でんこガチャ回したら既存でんこのレベル上限解放ばかりだったので嬉しい。

f:id:aomtt4816:20181201185956p:image

 

もちろんグレードアップも大事っちゃ大事だが、新でんこが来るとテンションが上がる。上がる…?あっそういえば今日はひいるさんの誕生日でした。おめでとうございます。いつもテンション上げてもらって助かってます。今日もくにさんのマイディアシスター発動に一役買ったしいつもひふみで頑張ってます。ありがとうひいる、おめでとうひいる!!!

 

話を新でんこに戻します。

 

ちょっと…いや、めちゃくちゃもったいないのですが、スキルを早く使ってみたくて、次の移動まで待ちきれずに近隣の黄新駅にねこぱんレーダー飛ばしました。しかも間違えてレーダーブースターを使ってしまう…もったいないの極みである。ていうか、レーダーブースターって使うかどうかの確認でない上に(注・いまは確認が出るようになりました。)5分間しか使えないのな。まあすごい効果があるし仕方ないか。

そしてスキルがこれ

f:id:aomtt4816:20181201190237p:image

なかなか使えそう。わたしは遠征してないとき、基本くに、みことのどっちかで拠点駅にアクセスします(2人のお仕事称号が欲しいから)。そのため二人とも常に編成にいます。さらに、シャルロッテを入れてることも多い。3人ともeco属性なのです。他にもえとかセリアとかみづほあたりを適当に編成しておけば、eco属性4人は簡単にクリアできるかなーと。

 

派手な格好だけど中身はそうとう自信なさげで、付和雷同、という感じのでんこ。あとスタイル抜群すぎだ。でんこな話で「脱ぎます!!」はさすがにびっくりしたが。みつるさん止めなくてもよかったんじゃなんて嘘だよ

 

スキル発動直後にカンストシャル砲がみことに着弾した。

f:id:aomtt4816:20181201192424j:image

耐えてる!

カンストシャル砲は怖い。どこからともなく高ダメージが飛んでくるからね。

 

 

効果時間がけっこう長いし軽減率もそこそこあって発動率100パーセント。これはひふみ、スピカ、ひまり、ヒメギに続いて、ダメージ軽減キャラクターとして期待がかかる。次回の遠征ではコヨイさんを育ててみようと思います。4周年ねこぱん、全部使い切ってしまったのでもう一度ねこぱん集め旅行したい。