かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「八戸ましろ」出発進行

4月1日エイプリルフール、駅メモ今年のエイプリルフールは「お料理対決漫画」でした。

 

漫画の展開にちなみ、タイムライン背景が燃えています。

f:id:aomtt4816:20210401152350p:image

デフォルトで既に燃えているのは本日限りの仕様なのかな。

 

エイプリルフールといえば、嘘をついていい日ではありますが、わたしは面白い嘘が何一つ思いつかないので通常通りに過ごす予定です。面白いかも!と思って嘘ついたところで盛大に滑るのが、わたしです。

 

今月の新しいでんこは八戸ましろ

f:id:aomtt4816:20210401152634p:image

お団子ヘアとまん丸い目とぺろり舌を出しているのがかわいくてぜひお迎えしたかったですが

出ませんでした。既存でんこのレベル解放もしくはdpcというつまらん結果に終わりました。

f:id:aomtt4816:20210401152748p:image

背景に駅メモカフェかどこかで見た消毒液がおいてあるなあ。後ろの文字なんてかいてあるんだろ。

 

ましろのスキルは曜日によってATK上昇、固定ダメ、スコア獲得、経験値獲得、など効果がコロコロ変わる、変わったスキルです。

 

似たようなスキルを持つでんことして、るいが思い浮かびます。あっちは抽選、こっちは曜日。まあどっちにしろ使いづらいし何より覚えられる自信がないですね。

 

でんこな話を覗くと、

f:id:aomtt4816:20210401153700p:image

「食事」の思い出を集めるためやってまいりました!とのこと…ちづちゃんからしばらく「〇〇の思い出を集めるでんこ」みたいな感じが続いてるなあ、と思う珀桃であった。「恋愛」「希望」「食事」来月は何がくるかな?