かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

明日15時に会いましょう

突然だが、駅メモの話をしようと思う。

 

なぜかというと、明日、15時、リヴリーアイランドスマホ版がリリースされるからだ。いや、それ、関係あるのか、思うだろう。おおいに関係がある。一週間前に書いたのはなめこの話だ。アプリがリリースされれば必ず遊ぶ。必ず書く。感想を。そうすると、「なめこ」「リヴリーアイランド」という、駅メモとはなんら関係のないゲームの話ばっかしている。駅メモは飽きたのか。と思われるかもしれないと、わたしが危惧したからだ。

 

断じて言うが、飽きてなど、いない。「同郷だから」という理由で気に入ったいよを拠点でひたすら育てたり、拠点でひたすらリンクしていたら、初めてGMになれたり、すぐSMに戻ったりした。新駅は、あまり取れていないが、少しは取りに行った。12。1路線。それっぽっちか、と思う。だが、ちりも積もれば山となる、と先人は言った。そう、0よりも1、その積み重ねが、5000、9000駅獲得への道標となろう。

 

美子さん座を、見つけた。

 

星巡りの夜の、夢を見た。

 

ベガ。アンタレスアルビレオにデネブ。

 

作った。美子さんレーダーを作り続けた。「神秘のスクロールが出ない」「美子さんのモトが出ない」そんなことに悩んだ夜もあったのだ。

 

スターリースカイラッピングは、セールしか引かなかった。推しの服は美しかったが、我慢した。

 

まあそんな感じなので、面白くもなんともないいち駅メモラーの日常を書いても、ねえ?…という具合なので更新をしてませんでした。

 

書くでしょう。リヴリーアイランドのことを私はきっと書くでしょう。なんせリヴリーアイランド、子供時代の思い出のオンラインゲームですからね、2年前だったか。クリスマスの日にサービス終了したので、さみしいなあ、と思っていたらスマホで復活するというじゃ、ありませんか。やるしかないでしょう。飼うしかないでしょう。おなじみの、ワタメもパキケもいるそうですし、ワタメを飼って、「しちがつなのか」と名づけるんだ、そこまでもう決めてます。楽しみですね。明日、午後3時。 

 

 

 

 

そして初期選択でワタメを選べないことを知りふかく 珀桃は かなしんだ!!!