かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう PS4

珀桃はウォーターフェニックスを3年前から推し続けています。

 

そのウォーターフェニックスの名作一緒に行きましょう逝きましょう生きましょうクラウドファンディングPS4とSwitchにリメイクされました。

 

それをさきほどプレイし終えたのでレビューします。トロコンもしたと思ったら66%だったのであれ?と思ったら、音楽聴くことで最後のトロフィー手に入りました。

一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう - かきたまじる

スマホ版レビュー

 

使命のために死に続ける少女と荒廃した未来を舞台に旅をし続ける話です。

 

結論から言います。泣けます。 

 

 

無表情無感動のアサギリが少しずつ少しずつ感情をおぼえていくのめっっっっちゃいい…!!!す、す、す、好き…!

f:id:aomtt4816:20221210144836j:image

これが

f:id:aomtt4816:20221210144846j:image

こうなります。

 

このブログでは過程の説明をぶっ飛ばしているので、見る人からすれば?だと思いますが、珀桃はこの笑顔の一枚絵でボロ泣きしました。そこには心を震わせるアサギリと鏡夜のいろんなエピソードがあります。

 

ふたりしか出てこないディストピア世界観です。ですが、そのふたりが出会い、旅をして、いろんなことを思い、悩み、別れ、悲しみ、そしてまた旅をする…。そんな経緯が丁寧に描かれています。

 

BGMも最高にいいのでおすすめです。「果てなき旅路」が好き。

 

最後にクラファン支援のお礼で自分の名前載ってて嬉しかったんで置いときます。

f:id:aomtt4816:20221210145305j:image

これからも応援しています。