かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エルミーヌ3章はじまりました!

検索でここに来た方へ

これはイベントリリース時のインプレッション記事です。実際に行ったレポはこちらです。ネタバレ含みます閲覧注意

エルミーヌ3章クリアしました - かきたまじる

13日15時待望のエルミーヌ3章スタート!

 

第三弾は九州・福岡。

3章開始にあたりイベントページが改修されていて、第一・第二ともにおおまかな場所がわかるようになりました。良いことです。

f:id:aomtt4816:20230313153021p:image

最初の謎だけは無課金でもみれます。親切。ということでさっそく紙を切ってパズルしてみました。回転させたりいろいろしてたんですが、その必要はなく、回転させずに四角になるようにこの周りの図形を合わせると…とある駅の名前になります。

よし!!!!買いましょう!!!!

f:id:aomtt4816:20230313153148p:image

f:id:aomtt4816:20230313153201p:image

まあ仕事なので行けませんが!!!!!!

 

ちなみに買っても謎は一個めしか見れなかったので現地で謎解きするか先に行った人のネタバレを探す必要のどちらかがあります。わたしも休みなんとか作って一年以内には行くつもりなので課金しました。行けたら全力でレポートします。だってたのしみだったんだもん!!!!!!!

でも買ったらエルミーヌレベル60まで育てられるようになるのでとりあえずグレチケの代わりとして購入するのもありではないかと思います!!!ホラ60でスキルレベルあがるでしょたしか!

 

あとこんなガチャもあります。ビターデビルと晴れ着が出ました。

f:id:aomtt4816:20230313154416p:image

ガチャ画面好きすぎるので撮っといた