かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エルミーヌ3章クリアしました

以前購入してから「そのうち行く」と宣言していたエルミーヌ3章に行ってきました。

 

以下ネタバレを含むので自力でクリアを目指す場合は見ないことをおすすめします。答えの駅、謎そのものは書いてませんがどの路線を通ったか等を書いていきます

 

f:id:aomtt4816:20230705150135j:image

小倉からスタート。一つ目の駅を目指します。

f:id:aomtt4816:20230705150236j:image

二つ目の駅の謎は数式でした。若干つまるも一つ目の駅の番線を見て解きました。

f:id:aomtt4816:20230705150411j:image

平成筑豊鉄道に乗り換えます。

f:id:aomtt4816:20230705150519j:image

のどかな風景が続きます。ちくまる切符という一日乗車券の特典で温泉に浸かりました。

f:id:aomtt4816:20230705150610j:image

入った温泉の最寄駅です。

f:id:aomtt4816:20230705150646j:image

終点まで乗って乗り換えます。九州はおしゃれな電車が多いなあ

f:id:aomtt4816:20230705152355j:image

ここでゴールです。最後の答えは問題文を検索しました。

ここの駅ノートを見ていると作中のスピカ同様に寂しく思っている人がそこそこいるんだなあと思いました。

f:id:aomtt4816:20230705151121j:image

今は商業施設になっている元遊園地。

 

だいたい所要時間2〜3時間程度、費用は3000円くらいだったような気がします。

通ったルートはこんな感じです。

f:id:aomtt4816:20230705151204p:image

 

今回の話、すごく良いです。エルミーヌと蓮台寺姉妹推しは読みましょう。心に来るはず!4章、12日に来るということなので楽しみにしています。