かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

晴れ着&干支おみくじラッピング

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

新年早々駅メモがサーバーダウンしました。

 

チェックインボタンを押そうとするとエラーになり、シャルロッテのスキルを使おうとするとエラーになる。新でんこやラッピングガチャでアクセス集中でもしたのだろうか。

 

どちらにせよ今回もまた遠征中じゃなくてよかったよ。昨年から何回か発生するゲームの鯖落ちソフトバンク通信障害。たびたびゲームが不安定になると、遠征旅行計画立てる時にサーバーダウンをなんとか避けねばと思う。

 

ニナは引けませんでした。

 

代わりにナギサをお迎えしました。電友さんからもらったガチャチケットを1月新でんこのために温存してましたが、引けずがっかり。セール分も駄目だったので、ラッピングガチャもあることだし潔く引くことにした。そのうち出るでしょう。

 

ラッピングガチャは晴れ着におみくじと盛りだくさん。新年早々、駅メモにお金をとられる私です。セール分は全部引く。みつるやあけひ、らら、シーナなどのラッピングが出ました。

f:id:aomtt4816:20190101191513p:image

晴れ着ラッピングでみことが出たので、くにも欲しいけどここでやめておきます。

 

しかし、なぜマスター画面、1両目のでんこしか大きく写らないのか。こうもかわいいラッピングが出ると、あの子もこの子もマスター画面にでかでかと写したいと思うのです。だってめっちゃかわいいやん……でんこの晴れ着…ああっ一緒に初詣行きたい……おみくじ引いて、お守りめっちゃ買い与えてあげたい……みことのために何種類ものお守りを買うくにのように…くににお守りをめっちゃたくさんあげて、戸惑いながらも受け取ってくれるなんてデレをめっちゃ見てみたい…ああでんこがかわいくて今年も幸せだ。

 

そんなみことさんの晴れ着はこんな感じ。

f:id:aomtt4816:20190101192003p:image

髪の毛あげててかわいい。あと500回お仕事したら次の称号が手に入るのでもうしばらく一緒に拠点駅叩き続けよう。