かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

DQWお土産の取得難易度ランキング

DQWお土産の取得難易度ランキングを突然ですがはじめたいと思います。理由は自分が読みたいからです。

 

ルール

  1. わたしが行ったところしか書かないよ。ごめんな。ただし新しく行ったら追記します。
  2. 難易度はそこに行きやすいかどうかで決めます

以上

 

それでは、いってみよう

 

難易度1(すごく簡単に取れる)

言わずと知れた温泉名所。路面電車の本数もかなり多いしアクセスが超かんたんなので難易度は1

こんぴらさんへの入り口の駅。駅でアクセスしたら解放できて超かんたん 難易度1

広大な敷地で、六つの池、十三の築山、美しい松林などの景観が楽しめる公園。こちらもアクセス簡単なので難易度は1 入場料払わなくてもいけるがせっかくなら入ってみたらどうでしょう

新潟・山形一円から厚い信仰が寄せられているすっごい神社。バスが今治から出ててアクセスしやすいので難易度は1

宇喜多秀家が、秀吉のもと、8年かけて建てたお城。アクセス簡単な上、たいして歩く必要もなかったため1

原子爆弾の悲惨さをいまなお伝えてくれる建物。こちらも路面電車でアクセスがかんたん。難易度1

呉の歴史や科学技術をたくさん学べる。昨今の情勢下、マスク必須で入場制限がかかることもあるとか たいしてしんどい思いはしてないので難易度1

ビリケンさんがいっぱいいてがめつい印象が(個人的に)ある通天閣。これも電車でアクセス簡単なので難易度は1

大阪の空の玄関?かな。だだっ広くて乗る飛行機がどこかわからなくて迷ったけど、それはお土産取得と特に関係ないので難易度は1

日本最古の温泉で自然の恵み(温泉の有効成分)を十分に蓄えたお湯をあじわえる温泉地なんだとか。駅メモとのコラボの都合上3回くらい行った。駅着いたら取れたので超かんたん。

兵庫といえばこのタワーみたいなイメージがわたしにはあるポートタワー、駅から少し歩くが別にたいしたことはなかったので難易度1

  • 兵庫 姫路城

真っ白い綺麗なお城。入ってないのでよくわかりません。アクセス簡単なので難易度は1

和歌山のシンボルらしいお城。忍者もいるのか。うーん。ちょっと歩いたぐらいしか覚えてないからたぶんそんなに難しくはない。難易度1。

  • 富山 富山城

お堀に浮かぶおしゃれなお城。路面電車やバスがあって行きやすいから難易度は1

f:id:aomtt4816:20200804202634j:image

電車乗ってたら取れたのでおしまい。しかしながら、実はドラえもんが大好きな珀桃氏、ものすごく行きたかった模様。入館することは時間の都合で厳しくて諦めた。悲しい。難易度1

 

金沢駅前広場でクエスト解放できてすごくかんたん。難易度は1

f:id:aomtt4816:20200804203004j:image

 

難易度1は以上です。けっこう多かったな。大丈夫か疲れてませんか。まだ続くよ。では、難易度2の発表です。

 

難易度2(すこしたいへん)

急な坂道をむちゃくちゃ歩かなくてはならなくてふだん全く運動しない珀桃氏にはきつかった。そのため難易度2

 

  • 香川 エンジェルロード

船に乗らないといけない。けど、船に乗るってなんか冒険感あっていいね。エンジェルロードが渡れる時じゃないと取れないとか書かれてたが、別になんとかなりました。ザ・恋人の聖地とあって独り身にはつらいものがあるので難易度は2とします

 

城は歩かないといけないとこばかりでしんどい。ここもけっこう大変だったので難易度2

 

こちらも開館前に行かざるを得なかった。駅から30分近く歩く必要があるため、難易度は2 でもハットリくんいっぱいいるので歩くのは楽しい。

f:id:aomtt4816:20200804203740j:image

エスト解放のためにけっこうな距離を歩かなくてはいけないのでしんどい。股のぞきとリフトは楽しい。ただ天候最悪だったので天気の良い日に行きたかった。難易度は2

 

車で取りに行く必要がある。ただし直ぐ近くにイオンのでかい駐車場もあり道もたいして苦労しないので難易度2 バスとかもあるのかな?知らんけど。あとめっちゃ勇者の気分味わえるのでおすすめ

 

どのバスに乗れば良いのか迷ったから難易度2にする。でも聞いたら教えてもらえるから大丈夫だ。個人的にバス苦手なんです。

 

電波が繋がりづらくてすこし苦労した。滝は圧巻でよかった。

 

車が必要。バスでのアクセス?わからないから、調べてみて。あと高速降りた後の道が急カーブ連続で怖かった。しかし2車線だし序の口です。難易度は2

 

なんか忘れたけど、行くのタクシー使ったんだよな。ロープウェイが運行休止で。帰りはねこの細道を歩いたんだったっけ。けっこうしんどい道のりだったかわりに猫かわいい。難易度2

 

では難易度2はこのくらいにして、次難易度3いきます。あのね、いま2120文字目なんだってさ

これを読んでるきみはえらいぞ こんな長文を途中で離脱しないんだからすごいぞ しっかり最後までついてきたまえ

 

難易度3(まあまあむずかしい)

車必須。バスもあるんだろうか。勝間沈下橋へと続く国道441号は離合不可能な挟路がいくつもありわりと大変。ただし待避所はあるし看板で対向車を教えてくれるし親切っちゃあ親切。たぶん。無料駐車場あり。トイレあり。だが食べ物買うとことか給油するとこは道中あんまりないから、道の駅とかで調達することを勧める

f:id:aomtt4816:20200804205316j:image

きっと大丈夫、ずっとペーパードライバーだった運転歴6ヶ月のわたしでもいけたんだから。

 

とゆーわけで難易度3はおしまい、短かったね。じゃあ最後、難易度4いこっか

 

難易度4(むずかしい)

車必須、運転技術と度胸も必須。ここに行った時はまだ車未所持だったのでドライバーはわたしではないが、助手席からでも超怖かった。三崎港からの道が狭くて非常に怖い上、駐車場についてからもアップダウンの激しい道をしばらく歩く必要があります。さらに運が悪いと、イノシシとかにリアルエンカウントする可能性もあるんだとか。ひえー、おそろしやー、てことで文句なしの難易度4でした。

 

以上。きみがいったことのあるランドマークはあったかな?珀桃氏はお土産だけは頑張って集めると息巻いておりますのでこれからも追記していきます、たぶんね。