かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

属性イベントを走る

おとついのわかなちゃんの日記がふだんの四倍近くの人に読まれたことを知り、戦慄いている珀桃ですおはようございます。

 

ブログでは口が悪いのが大勢の人に知られた感じがしてちょっと恥ずかしいですね。でも、まあ、これからもかきたまじるはそんな感じで行くのでよろしくね。

 

きのうは属性イベントを一通りクリアするべくハピネスクッキーを取ってきました。

 

野良猫との邂逅であるとか坂に苦労したとかあるんですが、本題と関係ないので端折ります。

f:id:aomtt4816:20221103101632j:image

2枚のクッキーを取ってきました。

30コンボまでつなげたあと、クッキーでフィーバーモードにして1時間5分ごとにレーダーを周辺駅に投げまくりました。相手のリンクを切らないよう、ケイとねこぱん強をつけます。リンクしてしまうと繰り返しレーダーを投げられなくなるからです。あと煽られるのを防ぐ

これで100位近くまでいきました。今だけです。おそらく最終的には5000位以下には落ちます。

f:id:aomtt4816:20221103101755j:image

ハピネスクッキーをどれだけ取れるかが勝負の決め手だと思います。あとは新幹線乗ってレーダー投げまくりがいいんではないでしょうか。わたしは田舎に住んでるので、都会の立ち回りはよくわかりません。わたしの中での最適解になります。

この手のイベントはチマチマイベントポイント集めるよりも一気にコンボをつなげてポイント集めた方がいいです。食事中とか移動しない間にコンボを切らさないように、ある程度のレーダーやルートビューン、オモイダースの確保も必要です。

要するに金と時間と気合いです。

ミッションで獲得できるアクセサリーがこれです。

f:id:aomtt4816:20221103102212j:image

逆では?

ピンバッジとブローチの効果に驚きを禁じ得ない。ブローチは…あくまで記念品みたいなものでしょうか。ここまで来れる人に経験値アクセサリーいるんですかね。いらんでしょ。でも45万ポイントは厳しいので、個人的にはこれでいいです。

 

今回フィーバークッキーが週末2枚買えます。

 

すると…、家で属性イベントを遊べます。

 

4000円くらいかかりますが、移動したらもっとかかるからプライスレスでしょう。まずはねこぱんとケイを用意する。ついでにねこぱん♪も使う。みゅう、エステルを用意する。レベルグングンセット。フィーバースタート!

 

拠点からレーダー届く範囲に投げまくる。それが終わったらオモイダースを通勤圏内の駅に投げる。すると、レーダーの起点がオモイダースを投げた駅に変わるので、またレーダーする。あとついでにルートビューンも使う。ルートビューンでもコンボはつながる。時間が経つとオモイダースができなくなってくる。そこでエルミーヌ使う。…これを1時間繰り返す。といったセットで1時間属性イベント遊んでました。セリフ集めが楽勝すぎて前回苦戦したのはなんだったのかと笑ってしまった。