かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモアプリ版9周年

アプリ版9周年らしいです。ざっと簡単に内容を見てみる。

奪取erカレンダー

でんこの誕生日やイベント開催日時を確認できるカレンダー機能らしい。旅のしおりも確認できるんだとか。

 

…旅のしおり、使ってます?わたしはほとんど使ってないですね。実装された時はおおーって思ったんだけど、もともとメモリールートでさえめんどくさくて使いこなせてない人間が旅のしおり機能なんか使いこなせるわけなかったです。

 

東海ななイベントでは旅のしおりフル活用できる仕様になってるので、使う機会が増える…かもしれないね。ななイベは車が故障したので、無理かもしれません。いくら修理費で飛ぶかわからんし。いかん脱線した。次!

 

マスターレポート機能がさらに便利に

でんこごとにアクセスした駅数、回数がわかるようになるそうです。マイレージ貯めるの重要になってきた昨今において、かなりわかりにくいと思っていたので、これは素直に嬉しい機能であります。でんこのお仕事回数称号(1日のやつ)とかとるときにも便利そうですね。

 

きらきら⭐︎いるみねいと

距離イベみたいです。できる範囲で頑張ります。新でんこがしれっと出てきています。誰だろう

 

バージョンアップに複数のでんこが登場

推しがいない、解散!

最近私は「よく使うでんこでかわいければ最推しでなくてもバージョンアップさせる」方針に転換し、みづほをバージョンアップさせました。みづほはマスターの笑顔が見たいからバージョンアップしたんだと言ってましたが、わたしはみづほの笑顔が見たいのでバージョンアップさせました。守りたい、あの笑顔

 

 

 

※ここから下、あまり語ることがないので短いです

リポストキャンペーン

気が向いたら参加します。

 

アプリ版9周年パック

気が向いたら買います。

 

デイリーミッション

がんばりましょう。

 

ログインキャンペーン

毎日ログインしよう。

 

ウィークエンドキャンペーン

しゅかがかわいい

 

育成応援キャンペーン

でんこ育てましょう

 

でんこたちからの質問状

何聞かれるんでしょうね

 

イルミナイトウィッシュプラス

お財布と相談して引く

 

以下同文のため割愛

属性限定のやつだけ頑張りたいなと思います。