かきたまじる

赤駅とお土産集め再開しました。

フォーレジェリアをはじめました

オーシャンホーン2のアストロブレードはぼちぼち頑張ることにします。

 

オーシャンホーン2の次は新世海をやってみるつもりでしたが、ブラックフライデーのセールでケムコRPGが値下がりしていたのでそれをやることに。

 

天上人と地上人の戦いに巻き込まれて故郷を焼かれた主人公のレンが色んな仲間に出会いながら進んでいきます。

f:id:aomtt4816:20191125200626p:image

故郷を焼かれてからしばらくの間女の子キャラが出てこず、やや不服だったのですが…天界に戻ったところでクロエと再会、パーティに加わった。さらにシルビアという子も現れて嬉しい。クロエがかわいい。

 

雑魚戦闘がオートバトル3倍速度で最初からできるので楽。「カルミナ」「秘宝」のシステムも面白い。うまいこと組み合わせると戦闘を楽に進められる。ただし、アイテムの概念がないらしく、戦闘不能になったときとか割と焦る。あと雑魚の戦闘能力割と高い。

f:id:aomtt4816:20191125200909p:image

 

宝箱がミニマップに出てるのでうろうろ探さなくて済む。操作性も快適で、レンの無鉄砲ぶりがやや鼻につくもののストーリーも先が気になる。音楽も良い。楽しいのでしばらく続ける。

 

 

後日。

ボスバトルが難しくて、ストーリーもそこまではまらず、お手上げになりアンインストールしてしまいました。おわり。