かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモの7周年イベントとかいろいろ

駅メモは6月で7周年。今年もイベントもりだくさんの様子。もりだくさんのイベント、今回は公式がガントチャートでまとめてくれていてわかりやすいです。なので私がわざわざまとめなくても良いかと思うんで、所感でも書いていきます。

 

f:id:aomtt4816:20210527190224p:image

今年の7周年を手引きしてくれるのはみゅうちゃんというゲーム大好きな元気娘らしい。彼女、ねこぱんちを使った時の経験値が増えるスキルを持ちます。スキルは気になったが当然の如く引けなかったので語ることはこれ以上、ありません。

 

7周年イベントページには、来月の新でんこと思しき美少女や、おくるの髪を短くして眼鏡かけたような感じの美少女など、さりげなく新でんこが出てきています。後者はあこちゃんというらしいです。

 

7周年のキーワードは「グロウ」、成長なんだとか。グロウアップレールズのラッピングでみんな深緑の芽みたいなの頭につけてるのはそういうモチーフなのかなあ。いずれにせよひとはちゃんのラッピングが引けたらいいな。

 

7周年のお知らせの中で一番嬉しかったのは車両編成を保存できるようになること。これまでいちいち属性縛りの編成とか育成重視の編成に切り替えるたび、100体以上いるでんこを探して探して探し回って編成していたからね。これで少しは楽になるでしょう。

 

次に嬉しいのは毎度お馴染み育成キャンペーンです。80解放できてるのにレベル30とかのでんこがうちには多いので頑張って育てたいところ。

 

あ、あと最後にイラストコンテストのことでも書いて終わろう。

 

今年のテーマは、

 

今まで一緒に過ごしてきたでんこの「成長」にまつわる思い出

 

だそうです。

 

…でんこは成長しないって前ニナせんせいがいってたような。

f:id:aomtt4816:20210527191922p:image

 

ああいやそういう話じゃなくてあれかね。精神的な成長とかそういう話なんですかね。なんだろうね。成長って、なんだろうね。成長、成長成長成長…あかんゲシュタルト崩壊した